100㎡を超える スペースでハイテクを紹介

maxon新製品が、ニュルンベルクで駆動技術の専門家を楽しませます。

maxon motorは、業界向け展示会 SPS IPC Drives で興味深い数々の新製品を発表します。 スイスのドライブシステム スペシャリストが提供する豊富な品揃えが、さらにトップクラスの3つのBLDCモータによって補完されます。

最新の高トルクモータが、新たにマクソンの製品ラインナップに加わりました。EC-i 52 XL High Torque は、標準バージョンと比べ50%高いトルクを特長としています。 これにより、ブラシレスモータはFA機器分野での用途に最適なものとなっています。

EC-i 30ドライブ回路内蔵バージョンは、効率と信頼性が最も重要視される用途(ポンプやファンモータなど)に最適です。 このモータの初期セットアップの容易さは、モーションコントロールは避けたいものの、それでもブラシレスモータのメリットを手放したくないお客様に高く評価されています。

また、ECX Speed 6を新たにラインナップに加えるECXシリーズも急成長を遂げました。直径6 mmのBLDCモータは、とりわけ医療技術においてその地位を確立しています。 コアレス巻線のおかげで、毎分10万回転という回転数を実現。 また、その他の新製品としてENX 16 EASY XTの販売も開始されました。 低価格のエンコーダは回転数制御および位置制御に適しており、そのコンパクトで堅牢な設計が特長です。

著名なゲストとしてRoboyを招待
マクソンの展示会ブースに、あのRoboyが登場します。マクソンモータで動くこのヒューマノイドロボットは、人間の骨格をお手本にしています。 腱制御を活用した駆動技術により、Roboyは人間のように動き、周りの環境に反応することができます。 SPS IPC Drivesのマクソンブースでは、高品質のコンポーネントをシステムに統合する方法を来訪者の皆様に詳しくご紹介しています。 108㎡という前年と比べてさらに拡大された展示スペースで、電気的自動化分野において世界的にも重要な意味を持つこの展示会にふさわしい、インテリジェントなシステムソリューションが紹介されます。

マクソンのドライブシステム一式の組み合わせとカスタマイズを、すべてオンラインショップでできることをご存知でしたか? 展示ブースでは、当社の専門スタッフがこのオンラインツールの操作がいかに簡単・快適であるかをご説明いたします。

11月27〜29日にニュルンベルクのSPS IPC Driveで皆様にお会いできることを心待ちにしております。 当社ブースはホール1のブーススペース100番となります。

ニュース一覧に戻る

製品ナビゲータ

弊社の製品ナビゲータをもうご存知ですか?

 

ショップにてダイレクトオーダーを素早く完了できます。

 

コンフィギュレータの注目すべき点。 弊社特製のXドライブ製品シリーズで、カスタマイズの可能性をくまなくご体験ください。

ぜひお試しください!

 

セレクションプログラム。
もうご存知ですか? 使用環境に関する

特殊な要件はありますか? まさにここで、これらのパラメータを使い、皆様にとって最適なドライブシステムを見つけることができます。

 

maxon の応用分野。

弊社製品が使用されているさまざまな業界での、エキサイティングなエピソードをお読みください。

お問い合わせ

マクソンジャパン株式会社

東京都新宿区新宿 5-1-15〒 160-0022日本
03-3350-4261 03-3350-4230
お問い合わせ