一歩進んだシャワーシステム

ほとんどの人は、汗や汚れを洗い流す目的でシャワーを浴びます。この日常的なシャワーを特別なひとときにするために、あるスイスの企業がマッサージブラシを用いたシステムを開発しました。高品質のDCモータが完璧な回転動作を実現します。

ドイツでは多くの人々が朝にシャワーを浴び、温かいお湯とシャンプーで すっきりした気分になって1日を始めます。しかし、それでは物足りなく思っている人もいます。シャワーを浴びながら本当のウェルネスを体験したいと願う人々に注目したのが、スイスの企業、Aglaja社です。Aglaja社は、快適なブラシマッサージを提供するシャワーシステムを開発しました。このシステムはバッテリで稼働し、どのようなシャワーにも取り付けが可能となっています。
回転式ブラシは横方向だけでなく縦方向にも調整できるため、体に合わせて自由に位置を合わせられるようになっています。ブラシはバーに沿って上下に自動的に移動します。調整はリモコン操作で行います。自分が好きなマッサージプログラムを設定しておけば、いつでもすぐにそのプログラムをリモコンで呼び出せます。
シャワーを浴びながらのブラシマッサージはただ気持ちがいいだけではありません。そう強調するのは、Aglajaシャワーシステムのオーナー、ブルーノ・オベルリ氏です。血行を促進して肌を活性化させ、血液循環を高めるため、健康にも良いとされています。また、定期的にマッサージすることで肩や腰のコリもほぐせます。

高信頼性のモータとギアヘッドの組み合わせ

Aglajaでは、ブラシの回転と自動の高さ調整にマクソンモータの高品質DCモータとプラネタリギアヘッドを採用しています。ブラシの回転を行うのは、A-max 32とプラネタリギアヘッドGP 32の組み合わせです。「当社ではこのドライブシステムをもう10年間も使用していますが、製品には絶対的な信頼を寄せています」ブルーノ・オベルリ氏は言います。「シャワールームの高い湿度、蒸気、洗剤など、モータにとって不利な環境条件でも機能性を維持できるのです」。
ブラシの高さ調整にはブラシ付き(貴金属製)DCX 22 SとギアヘッドGPX 22の組み合せが採用されています。9 Wの出力を持つこのドライブシステムはマクソンモータの最新モデルの一つで、オンラインですぐに組み合わせることができます。ブルーノ・オベルリ氏もその選択に満足しています:「DCX 22は非常に優れた性能を発揮します」。

「信頼のおけるパートナー」

Aglaja社では、シャワーシステムの構成部品に高品質の材料を使用することが重視されています。それにはスイス製コンポーネントとその高い品質が欠かせません。しかし、マクソン製品を採用することに決めた理由はそれだけではありません。ブルーノ・オベルリ氏は言います:「マクソン社を初めて訪れたときに心のこもった歓迎を受け、すぐにピンときました。私はマクソンの迅速で考え深く、かつ問題解決への真摯な取り組みを非常に評価しており、友人のような親密な関係を大切にしていきたいと思っています」。そして、次のように締めくくります:「モータの品質も含め、マクソンはいつでも頼りになる、信頼のおけるパートナーです」。

 © maxon motor ag

製品ナビゲータ

弊社の製品ナビゲータをもうご存知ですか?

 

ショップにてダイレクトオーダーを素早く完了できます。

 

コンフィギュレータの注目すべき点。 弊社特製のXドライブ製品シリーズで、カスタマイズの可能性をくまなくご体験ください。

ぜひお試しください!

 

セレクションプログラム。
もうご存知ですか? 使用環境に関する

特殊な要件はありますか? まさにここで、これらのパラメータを使い、皆様にとって最適なドライブシステムを見つけることができます。

 

maxon の応用分野。

弊社製品が使用されているさまざまな業界での、エキサイティングなエピソードをお読みください。

お問い合わせ

マクソンジャパン株式会社

東京都新宿区新宿 5-1-15〒 160-0022日本
03-3350-4261 03-3350-4230
お問い合わせ